Funky☆Rainbow☆Dragon

KinKi Kids大好き妄想族主婦の美桜っぷの気まぐれブログ。ヨロピクo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
や、や、薬師寺・・・









行きたいけど、行けない・・・

テレビ中継、Come On!!!


のちに、剛紫LIVEDVD(ケリーLIVEの時みたいなダイジェストと楽屋での様子ももちろん有りで)にしていただければ、幸いでございます。
スポンサーサイト
昨日の剛紫さんの歌声に完全に魂持ってかれてしまいました

そのため・・・抜け殻状態の美桜っぷですが、何か?!

昨日のライブが自分にとって初日であってオーラスでした。

開演前に、友達のRちゃんに逢い、Rちゃんが奈良で買って来てくれた“ときめき”とそのストラップを貰いました。
私信ですが、Rちゃんありがとね。ストラップはすぐに携帯に付けたよ
お酒は、今日、子供達が寝てから堪能しようと思ってまーす。

今回のツアーは1公演しか参加出来なかったので、一秒たりとも席を離れたくなかったのに・・・3曲目の頭でなぜか腹痛が・・・我慢出来ず一旦席を外す事に。
ピアノのインスト中だった為、歌声は聞き逃す事は無かったですが、やっぱり悔やまれるところ。

雨の弓はこのアルバムの中で自分が1番好きな曲でレポなどを読んで期待していました。期待通り、歌声はもちろん、巨大モニターに映る剛紫さんの瞳のアップ、その瞳から流れる涙などに、完全に魂を持って行かれた感覚でした。
ステージの真ん中でスタンドマイクを握りながら歌う剛紫さんがものすごく男前で、また惚れ直しました

kuでは、ドラムを叩く剛紫さんの後ろ姿がかっこいいし、なで肩のせいなのか、その背中を見ながら心の中では「がんばれ」と息子を見守ってるお母さんになった気分でした

ライブに行くとよく陥るんですが、楽しすぎてあまり記憶がないんです汗;
だから、レポというより感想をつらつらと書く事になりますが、レポを期待してる方には、物足りなく感じるかもしれません。

昨日、一緒に行った友達は、別のGが好きなんですが、剛くんの歌唱力を認めていてくれてたので、今回誘ってみました。
でも、最初は友達が楽しんでくれるかどうか不安だったけど、ライブ終了後に『楽しかった』と言ってくれたので、ホント安心しました
それに、とても嬉しい事も言ってくれました。

『剛紫さんは、アイドルではないね。あれは、アーティストだよ。芸術家だね。』

ファンでは無い人にこういう風に言われると、ファンの自分としてはホントに嬉しい言葉だなと思います。
もっと、いろんな人に聞いて貰いたい歌声だと思います。

でも、一つだけ、剛紫さんに申し訳ないことをしてしまいました。
綴る~歴史のピアノの弾き語りの時・・・睡魔に襲われてしまい・・・歴史後の即興で瞼が・・・落ちてしまいました・・・

剛紫さん・・・申し訳ありませんでした

歌声に癒されてしまいました。癒されたのがいけない訳ではないんですけどね。
剛紫さん本人が睡眠時間を削ってアルバムやシングルを制作してこのツアーに臨んでると言うのに、本当に申し訳ないことをしてしまったと思ってます。

セッションでのC&Rがめっちゃ楽しくて、正直終わって欲しくなかったです
このまま続いて欲しかったぐらい楽しかったです。
バンドメンバーを指先一つで指示してる姿がめっちゃ男前だったし、モニターには指示されたバンドメンバーが映ってるんだけど、自分は、腰でリズムを取ってる剛紫さんの姿に釘漬けになりました。
自分の顔がニヤけてしまってしょうがなかったんですけどね。
だって、あの腰の動きがエロいったらしょうがないんですもの
剛紫さん本人は何の意識もしてないでしょうけど・・・。

ブラスのメンバーとのやり取りも面白かったです。
特に、トランペットの方とのやりとりが。
自分も高校の時トランペットをやっていたので、ブラス隊のセッションは本当に楽しみ。
剛紫さんの合図で音を出すんですが、いつ合図が出るのかわからないので、3人とも剛紫さんをガン見状態で面白かったです。
剛紫さんもその状態が面白かったのか、合図のフライングをしたり、ブラス隊相手に遊んでいました。その時の笑顔がめっちゃ可愛かったです。いたずら坊主って感じで

演奏にあわせて、剛紫さんのダンスも見れて、『我』と言う字の習字、最後に締めにロンダード。

習字の時に墨が喉に入ってしまったのか、最後のMCでちょっと喋って“ケホッ”またちょっと喋って“ケホッ”としてて、客席から『大丈夫?』と聞かれ、すぐに『大丈夫ですよ。ちょっと墨的な物が急所に入りまして・・・ま、僕に急所などありませんけども・・・』と言ってたのが、剛紫さんには悪いんですが、可愛かったです。
本人いわく、可愛いのはわかってるらしく、それ以上だそうで、『超可愛い』だそうです。
本人に言われると若干イラッと来るけど・・・、自分にとってはその通りだし・・・。盲目ヲタですんません。
友達は、「踊るとは思ってなかったよ。踊らないイメージがあったから」とビックリしてました。

アンコールのの最後の高音が聞けなかったのが残念だったけど、鳥肌が立つほど身体全体で歌声を浴びた感じでした。
鹿の角を使ったマイクスタンドを用意したけど、それを横に置いて、マイクをもって歌ってました。
音響状態が昨日はあまりよくなかったみたいで、何回もイヤモニを押さえる場面がありました。

思いだしたことをつらつらと書いた為、かなり長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

今日は、17:00開演だから、もう終わってるかな。
堂本兄弟が始まるまで、レポ探しの旅に出たいと思います。
20090513184836
何処へって?




JCBホールで~す

何しにって?




グッズだけ(←ここ強調)買いに行って来ました





















やっぱり、ライブにも参加したかったよぉぉぉぉ…

ぼぉぉぉぉ………


いいんだ、いいんだ、ストール買ったし、今日はストール巻かれて、寝てやるぅ

ちなみに、買ったグッズは、パンフ、湯呑み、ストラップ、ストール、マスコット二種です。

待ち受け付きアルバムは、横アリの時に買おうかななんて思ってます。

自分が買いに行った時は、全く列に並ばずに買えたので、よかったです。

後ろ髪引かれる思いでしたけどね。

今日のライブも盛り上がるんだろうなぁ
昨日は、建さんや高見沢さんなども見に来てたようですね。

今日、行かれる方はおもいっきり盛り上がって来てくださいね
ズバリ・・・



FUNKの日


今日は、仙台で剛紫ライブ。

さっき、友達から仙台に着いたとメールが来ました。
仙台は、ちょっと肌寒いようです。
こっちは、暑いぐらいなんですけどね。

グッズのストールが役に立つかも。

自分の初日はまだまだ先で、今日もライブレポの旅にでないと。
ラジオも聞かなきゃ。

あぁぁぁぁぁぁ~~~~早く自分も剛紫の世界に浸りたいよぉぉぉ・・・

前回の記事で沢山の拍手ありがとうございました
この場を借りてお礼をさせていただきます。
本当に、ありがとうございました。
今日のMUSIC FLAGを聞いていて、剛くんと剛くんが師匠と仰ぐ“つっちー”こと土屋公平さんの関係がすばらしい絆で結ばれているんだなと思いました。

ラジオの中で、つっちーが剛くんの魅力を『危うさ』と言っていたんですが、思いっきり頷いてしまいました。
決して、危ない人という意味ではなくて、デリケートな精神性や感受性からくる『危うさ』だと。

堂本兄弟などで剛くんの背中をずっと見守ってきた人が言う言葉は、すーっと胸に入ってきますね。

♪Raindrop Funkyで一緒に演奏できたことを興奮気味で話す剛くんは、本当に嬉しかったんだなというのが伝わりました。
師匠のつっちーも「ついにやったな剛!と思ったと言っていました。
きっと、つっちーだけではなく、建さんや豪太さんも同じ気持ちだったと思います。

改めて曲を聴くと、一発録りだけどクオリティ高いし、素直にすげーなぁと思いました。

BGMで流れる♪空~美しい我の空のBTに泣きそうになりました。

ありのままでいる難しさをあえて選んだ剛紫の『潔さ』が伝わるラジオでした。
今、新星堂に剛紫のの通常盤を買いに来たんですが、シングルもアルバムも完売

フラゲをしているので、シングルもアルバムの初回盤はあるんですが、誕生日当日に通常盤を買う予定だったのでびっくり
店員さんにいつ入荷するのか聞いたら、シングルはやっと確保出来たらしいんですが、アルバムはいつ入荷するかわからないと言う事です。

アルバムが買えなかったのは残念だけど、売れてるんだなと思うとやっぱり嬉しいですね
ポストカード欲しかったなぁ…
あと、kuも聴きたかったなぁ





追記
結局、新星堂の通販でさっき注文しました
2.3日後で届くみたいです。
ポストカードも付くので、よかったです
たった今、『空 ~美しい我の空』のCMを見ました


でも、余りにも急だったので、録画出来なかった

PVのいいところを抜粋した感じで、剛紫のアップ有りでした。
ナレーションも剛紫自身で、最後に『30歳、誕生日発売』と言ってました。
画面にも、同じように書かれてて、思わず見入ってしまいました

発売日までもう一週間を切ってるんですよね。
と同時に、ライブ初日までもあと5日かぁ…。

幸運にも、奈良公演に当選した方々、おもいっきり楽しんで来てくださいね

自分は、まだチケットを手にしてないので、ドキドキの日々を過ごさなくちゃいけないんですけど…
早く音声確認出来るようにならないかなぁ。
でも電話かけるのも、ドキドキで心臓が持つのか心配だけど…

早く安心したい反面、取れてなかった時のこと考えると、まだもうちょっとだけ夢見させてとも思ってしまう、今日この頃…。
見ました・・・

儚げで、剛紫の歌声に合ったステキなPVでした。

初めてフルで聞いたんですけど、これ・・・生で聞いたら確実に号泣してしまうと思います。

だって、PVでも泣きそうになりましたから。

何度リピしたことか・・・。

PVの途中に何度か本人が出てくるんですが、これがまた可愛い

後ろ姿がいろんなモノを背負ってる感じがして儚げではあるんだけど、力強さも感じられる気がしました。

余計に、ライブで生歌を聴きたいと思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。