Funky☆Rainbow☆Dragon

KinKi Kids大好き妄想族主婦の美桜っぷの気まぐれブログ。ヨロピクo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あの日から3週間。
被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。
余震がまだあったりして、不安な日々を過ごされていると思います。
自分自身が出来る事で、少しでも復興のお役立ちが出来ればと思います。

今日から、4月。
各地で、桜の開花のニュースがながれはじめています。
被災地の様子も気になりますが、春らしいニュースを聞くと、心が穏やかになりますよね。

少しでも、穏やかなニュースが増えると良いなぁと思います。
今も一歩一歩前に進んでいます。
某CMじゃないけど、日本の力を信じていますし、その日本の力の一部になりたいと思います。
今日は、朝から子供達がサッカーの試合やら用事があって、自分はフリー(^_^)
だから、以前から一回は行ってみたいなと思ってた大型ショッピングセンターへ1人で出かけて来ました(#^.^#)
自分が住んでるところの最寄り駅の駐輪場に停めようと思ったら、244番が空いていて、朝からツイてると思いながら、そこに自転車を停めて、電車で目的地まで行ったんですが、あるはずのPASMOが無い(~_~;)電車の中に落としてもうたぁと思い、駅員さんに事情を話して、とりあえず駅からは出られたけど、一応、探してもらう為に、携帯番号だけ教えて、見つかっても見つからなくても連絡をくれるようにしたけど、結局、見つから無かったので、諦めました(T ^ T)
まだ、チャージ料が2000円弱残ってたけど…。・゜・(ノД`)・゜・。

そんなこんなで、ショッピングセンターに着いたけど、あまりのデカさに唖然。
一応目的があって、iphoneのカバーを違うのにしたくて、可愛いのがあったら買おうと思ってたんです。後、良いバッグがあれば買おうかなぁなんて思ってたんですけど…iphoneカバーはあったので買ったけど、バッグは、これだ?と言うのが無かったから買ってきませんでした。
ウインドショッピングで終わっちゃいました。(^◇^;)

つうか、デカ過ぎて一日じゃ回りきらないと思うし、丸一日暇なら大丈夫だけど、もうすぐ次男が用事から帰ってくるし、今度行く時は、家族で行った方が、気が楽かも。

あ、もう一つ目的があったよ。
ちょっと前に、トーニングシューズってヤツを買ったんだけど、歩かなきゃ意味がないから、ウォーキングを兼ねて買い物に行ったんだった(^◇^;)

もうすぐ、家に着きます。
では、この辺で\(^o^)
今日から子供達(小学5年生と4年生)は、私の実家に行きました。
でも、私が送って行ったのは、新幹線のホームまで。
大分不安ではあるんだけど、子供達だけで実家に向かわせたんです。
だから、今子供達は、新幹線の中に二人っきり。私は、山手線の中です。
ま、最寄り駅の新幹線のホームで母が待っていてくれるんですが、母から連絡が来るまでドキドキです。

あぁ、無事に二人が着きますように
更新したのが1週間前・・・それからなんやかんやありました。

代々木のチケットがいつ届くのかドキドキしてたら、土曜日に無事に届き、席を代々木体育館のHPでチェックしたら、なかなかの良席だったので、一安心。

Jコンをゆーっくり見ようと思って、夜、お酒片手に見てたんだけど、仕事の疲れか、毎日うだるような暑さのせいか、途中で・・・
日を改めて、もう少し早い時間から見ようと思ったけど、今度は、カウコンと初詣のMCをリピしまくって、結局、その後のバラードでまたもや
未だに、全編きっちり通して見れてない状態です。

只のいい訳ですけどね、やっぱさ、お風呂上りの1杯はお茶ではなく、ビールが旨いわけよ。
んで、良い感じに本数を増やしながら見るライブは、良いお酒のお供なわけ
ほろ酔いの時に、2人の心地よい歌声が聞こえたら、もっとフワーってなっちゃって、結局瞼が重くなってきちゃうんだよね、これが。

だから、また今からを見ようと思います。


今日、長男のサッカーの試合があり、息子の初ゴールを見ました

5年間サッカーを続けて来た中で、初めて見たので、ホント親として嬉しかったです

それまでにも、コーチ達には何回も決めてるよと言われていたのですが、たまたま自分が応援に行けない日ばかりだったので、1度も長男がゴールを決めた所を見たことが無かったので、ホント嬉しかったです。

長男自身も、5年生になってから初めてのゴールだったようで、嬉しかったみたいです。
ポジションがDFと言うこともあり、いつもは、攻撃より守備に徹しているので、ゴールを狙うことが最近では少なかったんですが、今日は練習試合ということもあって、コーチも子供達にポジションを決めさせていて、珍しく長男が中盤のポジションを任されて、攻撃に参加した結果でした。

次男も、ユニフォームを借りて、試合に出させてもらったんですが、ゴール横でナイスアシストをして、得点につないでいました。兄弟で同じピッチに立っていたので、お互い良いプレーをしたいというのがあったのか、二人とも楽しそうでした

我が子の活躍が見られた今日はとっても良い日になりました
南アフリカでW杯が始まりますねぇ

うちの子供達もサッカー少年なので、楽しみにしてる様です

四年前は、長男が一年生でサッカーを始めたばかりで、あんまり試合を見てなかったし、次男も幼稚園の年長さんでサッカーも始めて無かったから、特にサッカー熱は無かったけど、今年は二人とも試合がテレビで放送されるときっとテレビにくぎづけになるんじゃないかと思います。

6日に放送された、中田英寿と本田圭祐との対談は、とても見応えのある物でした。

ブレ球というものを、私はその時初めて知ったんですが、子供達もその気になり放課後とか学校に行って練習しているようです
で、一回でも出来ると自慢げに報告してくれます

日本代表には頑張っていただきたいと思います。
想像が出来ない程、一人一人が努力をして日本代表に選ばれているんだと思います。

現地には行けないけど、テレビの前で応援します。

ガンバレ、ニッポン
わたくし、美桜っぷの30ウン回目の誕生日です


でも、もうこの歳になると誕生日を迎えるのがだんだん嬉しく無くなって来ます。

歳を重ねると言えば、なんとなく気持ち的にごまかせるけど…

昨日の夜、旦那から早々と明日の誕生日おめでとうと言われて、なるべくなら当日言って欲しかったと複雑な気持ちのまま、寝ましたよ

ま、この一年、自分らしく楽しみたいと思います
今日から新しい職場でお仕事してきました

何が何だかわからないうちに、時間になってしまったんですが、前の職場よりも気楽に出来た気がします。

一緒に働いている方々も主婦の方で、昼休みの時にいろんな話をしてくれました。
中には、同じ学年のお子さんが居る方もいらっしゃったりしました。

名前を教えてもらったけど、なかなかすぐには覚えられないので、少しずつ覚えて行こうと思います。
