Funky☆Rainbow☆Dragon

KinKi Kids大好き妄想族主婦の美桜っぷの気まぐれブログ。ヨロピクo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、年末年始のKinKiコンの振込みを終了しました。

一枚、一枚振り込め用紙をATMに入れる度に「当たりますように」と祈りながら、振込みをしました。

もちろん、それなりのお金が羽根を付けて飛んでいきましたよ出費

飛んでったお金がチケットに変わってまた自分の元に戻ってきますように

後は、神のみぞ知る・・・←(一応自由の女神らしい・・・)
久々のLF更新

読んで、泣きそうになったのは言うまでもありません。

福岡はあいにくの雨で、ライブ会場に足を運ぶファンを気遣ってくれて、本当にありがとう。

会場に行けない留守番組のファンのことも気遣ってくれて本当にありがとう。

自分も留守番組の一人だけど、すごく嬉しかった

改めて、KinKiの2人のファンになって本当によかったって思いました嬉し泣き
LOVE-DHAが聞けねぇぇぇぇ!!!

昼間と電波状況が変わったのか、雑音だらけでまったく聞こえねー

もう、さすがに雑音だらけだったから諦めました(´Д⊂グスン

暇にもなってしまったし、そろそろ新潟のコンレポが届くと思うので、レポ探しの旅に行って来まーす⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今日の『33分探偵』最終回の為の番宣で、昨日のいいともと今日のめざましどようびに剛くんがでましたねぇ。

昨日のいいともは、仕事の為リアルタイムで見ることは出来なかったんですが、仕事から帰って録画した物を速攻チェック!!

イケメン川柳と一説によるとのコーナーに出演。

前髪に青メッシュと赤メッシュが入ってましたね。
出てくる時、先にあまのっちが出てきて、キャイーンポーズしてて、剛くんも真似してキャイーンポーズしてたのが、可愛かったなぁ
そのあと、レギュラー陣にお辞儀してて礼儀正しいなぁって思ったんだよね。
レギュラー陣もすごく優しい雰囲気だったし、つよぽんはやっぱいい先輩だなぁって思った。
六郎くんって感じでは無く、しんどいのロケのあと来ちゃいましたみたいな感じだったけど、あの金縁メガネは、自分的にはちょっといただけなかったかな
それよりも、オリラジの藤森君のメガネみたいな方が、よかったなぁと思います。

イケメン川柳は前回は1位だったけど、今回は・・・ビリ。
確かに、ちょっとわかり辛かったかなぁと思ったんだよね。
刑事という仕事がなくなるぐらい平和になってほしいって意味だと自分は解釈したんだけど。

一説によるとは、事実を話しちゃいけないけど、剛くん真面目だから、事実を話しちゃって、みんなにつっ込まれて、照れてるし。計算も間違っちゃってたね。
33分=1880秒じゃなくて1980秒ですよ、剛くん。で、2000秒より20秒足りないんです。

最後のパネル持って番宣してるのもカッコカワイイし、つよぽんと並んでパネル持ってるのも、仲の良い先輩と後輩って感じでよかったなぁ。


朝のめざどは、時間的には短かったけど、すごくよかった。
昨日のいいとも終わりで、今度はトークショーがあって、子供達に囲まれながらの写真撮影の様子も楽しそうだった。
六郎くんとリカコがきっちりした格好してるのに、監督がめっちゃラフな格好だったのが笑えたけど。
子供達のアンケート?!で『なんやかんやって何ですか?』の質問に・・・

『なんやかんやは・・・なんやかんやです!!!(ギロン)

思わず、テレビに「そんな子供達に睨まんでも・・・」ってつっこんでしまいましたけども。
でも、その台詞とギロン顔に大歓声って言うのがまた、面白かったけど。
トークショーの模様がDVDの下巻に入るといいなぁ。もちろん、ノーカットでね。

でも、昨日って平日なのにあれだけ親子連れが集まったのもちょっと不思議だけどね。
子供の学校は、休ませたのかなぁ・・・
子供の親である自分は、そりゃ行きたいって気持ちはあっても、さすがに子供の学校休ませてまで行こうなんて思わないなぁ。子供を犠牲にするのは、違うと思うし。
家の子供達も、録画だけど見てて、このドラマ好きですもん。

で、昨日クレヨンしんちゃんを見てた時に、ビ○レのCMがやってて、CMの子供が「ゴタゴタは・・・ゴタゴタです!!!」ってセリフを言うんだけど、それを聞いて家の次男が、「あれ?!なんやかんやは・・・なんやかんやですに似てるぅ~」って言ってました。

なんやかんやで、今日が最終回なんですねぇ・・・
結局、シナリオブック最初のインタビューやら、相関図やら、見ちゃいました
でも、本編っていうか、シナリオの部分はまだ見てませんよ。
それは、今日の最終回あとにじっくり読もうと思ってますから。

LOVE-DHAも最終回。
そんな時に・・・アクシデントが。
コンポのラジオ局の設定をちょこっといじったら、FM-FUJIが聞けなくなっちまっただぁぁぁぁ!!!
で、設定しなおそうと思って、リモコンでやろうとしたら、リモコンがぶっ壊れて使えない・・・
結局、MP3のFMを持って家中動き周り、電波をキャッチできるところ探して、やっと雑音の少ないポイントを見つけました。
これが、コンポで聞くよりクリアに聞けて、最初からそっちにすりゃよかったって思うぐらいクリアだったんです。でも、今日が最終回。どこまでツイてないんだって思いましたよ。

でも、巷の噂だと、また違う局でラジオが始まるとか始まらないとか・・・。
期待しつつ、今日のラジオを聴きたいと思います。
ラジオが始まってしばらくしたら、今日の新潟のKinKiコンのレポも届くと思うし、なんやかんや夜は忙しくなりそうです。

やっべ、興奮して来たぁ
Amazonで、予約しておいたシナリオブックが昨日届きました。
でも・・・・まだ開けてません。

ダンボールの包装もまだあけていない状態です。
なぜなら、開けてしまうと一気に読んじゃいそうな気がするからです。

あと3日で最終回。

最終回を見てから、読もうと思ってます。

あと、TVガイドを買ってきたんですが、連載も今回で最終回。
猫耳六郎くんや、赤鼻六郎くんが可愛い
けど、けど、だけどぉ・・・最終回ってやっぱ・・・寂しいよぉ

最近、ホントに嵌るドラマが自分的には無くて、『33分探偵』は、久々に剛くんの主演ドラマだったのもあるけど、リアルタイムでも録画したあとでも、小ネタがいっぱいでリピ率がホント高いドラマだったんです。
コメディーだけど、最後に六郎がいい事言うのが、好きだったんです。
特に、先週の公園の在り方みたいな台詞はホントそうだなぁって思いました。
自分の子供の頃より、安全じゃないのがやっぱり悲しいと思うし・・・。

もちろん、以前のようなシリアスなドラマもまた見たいと思ってます。
異性に不器用で、不幸を背負った影のある、なぜか常に走ってる男の役もまた見たいです。
剛くんの走り方が好きなんですよね・・・マニアックだと思うけど。

今日は、何話をリピしようかなぁ・・・。
ミュージカル六郎くんにしようかな、ナチュラル前髪の六郎くんにしようかな・・。
ショックな事が…(T_T)

来週で、LOVE-DHAが終わっちゃう…(/_\;)ウググ
いきなりの発表で、思わず、『えっ!?』と声が出てしまいました。
ヘッドフォンで聞いてたんですけどね。

なんか…来週の土曜日が来て欲しくなくなっちゃいました。
だって、六郎くんもラジオも来週の土曜日が来たら終わってしまうなんて、あまりにも寂し過ぎるんだもん。

ラジオも、前より電波の入りが悪くなってしまって、ショックだったのに、更に追い打ち。

とりあえず、もうすぐ六郎くんの時間なので、ドラマに集中しようと思います。
今、アメトークの特番で、不意打ちに光ちゃんの名前が出てびっくり(οдО;)


なんで、出てきたかと言うと、芸人さんで家電に詳しい人が、気に入ってる家電を紹介してて、品川庄司の品川さんが、オーブンレンジの『ヘルシーシェフ』というレンジが気に入ってて、紹介したら、関根勉さんが、『名前がドラマのタイトルみたいだね』と言うと、チュートリアルの徳井さんが、『堂本光一さんに合いそうな役ですね』と言ってました。

テロップにも、《ヘルシーシェフ 主演堂本光一》と出ましたよ。

若干ニュアンスが違うかもですが、なんとなく光ちゃんの名前が出たのが、嬉しかったです。
昨日の、がんばった大賞。

一言で言うと・・・



爆笑&羞恥


33分探偵のNGで、あさみちゃんのNGに「どやさ!どやさ!」とつっ込む剛くんとかっつみーの豚ッ鼻はサイコーに面白かった

シリアスな場面で、3人の迫真の演技なんだけど、かっつみーが六郎くんを持ち上げて左右に動くところで、すでに剛くんは笑いを堪えてるし、あさみちゃんは、後ろ向きだけど、微妙に肩が動いて、笑いを堪えてるのがわかる。
そして、とどめにかっつみーの豚ッ鼻。
そりゃぁ、笑い崩れるよね。何度観ても、自分も吹き出しちゃうもん。
でも、豚ッ鼻したかっつみーは芝居を続けようとしてるのも、また面白かった

堂兄からは、パヒュームの3人がゲストの時の、割り箸占い。
子供達も一緒に見てたんだけど、なんかめっちゃ恥ずかしい気分になっちゃった
ドラマのキスシーンを見ているよりも、恥ずかしいと思ったんだよね。
光ちゃんのマシュマロ笑顔に、男っ前な剛くんの勝ち誇ったような笑顔。
完全に、まわりを放置してたよね。
O.Aも見たけど、その時も同じような事思ったんだよね。
決して、放置は嫌いじゃありませんよ。二人に放置されるのなんて、コンで慣れてますから。

また、リピってくるとしますかね。
振り込め用紙が届きました。

早速、金額と枚数を記入しました。

後は、振り込むだけです。

幸せの青い封筒が、もう一度届きますように

緑色の封筒で返ってきませんように
夜中に爆笑しちゃった美桜っぷです。

リアルタイムで観て、CMカットしながらリピして、さっき子供達とリピしてました。

今回の六郎くん、萌えポイント満載で、オモローだったぁ

つうか・・・

六郎くん、無駄に歌とダンスが上手過ぎ!!!!


そりゃ・・・六郎くん=剛くんだから歌が上手いのも踊りが上手いのもわかるんだけど。
今回は福田監督が演出だったからか、剛くんファンの萌えポイントを押さえてるんだよね。

自分的萌えポイント、ツボッたところは・・・

赤茶色のメガネ。いつものアラレちゃんメガネもいいんだけど、自分的には今回のような少し細めのメガネが萌えポイント。
劇場の客席のリカコとの関西弁でのやりとり。
ミュージカルを見ながらツッコミを入れるけど、リカコにつっ込まれてしまうところ。
舞台装置の扉から死体が転がって来て、それが本当の死体とわかった時点で、手で目を隠し、キョドってるところ
警部が現場に来て、黄色のテープを飛び越えようとしたけど、越えられず、くぐったところ。
キメ台詞を言おうとして、アイちゃんに止められるところ。
キメ台詞をもう一回言おうとして、ちゃんとポーズを決めるが、リカコに『プレゼントって何?』とつっ込まれ、よろけるところ
結局、キメ台詞を3回言ってるところ
妄想シーンの灰皿→椅子→机→食器の皿→硬球→ダーツ→フリスビー→ブーメラン→スライム→泥団子→最終的にさじを投げる←上手い By警部
わかめ→竹→サボテンの植物の役にまでダメだし
しつこいぐらいの変顔→真顔に戻る瞬間
アイちゃんが捜査に協力したいといった時、警部が『もしかしたらアイちゃん、探偵の事好きなの?』と聞いて、アイちゃんが照れてるのを見て、六郎くんの腕をツンツンしながら『ヒューヒュー探偵』と言ってるところ
その時のリカコのイライラした表情
聞き込みで、オペラ座の怪人に演技?!を教えてもらってるところ。六郎くんの即興曲がめっちゃオモロー。「カニにメガネをとられて、んー。カニにメガネをかけられ、んー。」
リカコとアイちゃんがすいかの乗ったお盆を引っ張り合いながら運ぶところ
舞台の天井を見る六郎くんの顔のアップ。睫毛なげぇぇぇ
照明が落ちてきて、倒れている六郎くんに警部達が近寄るところのショット。形のいいお尻を拝めてサイコーっす
怪我が意外と軽傷だったこと。ラスフレのルカのように。
トラクターを盗んだのか、農家の人が追いかけてきているところ
鑑識さんの張り切る姿
鑑識さんの六郎くんに対するいたずらがGJ。くすぐったがってる六郎くんに萌え
メガネの繋がりはあってるけど、鑑識室から情報屋に行く時には、すでにスーツとネクタイ、靴下が変わってしまっているところ
ミュージカルシーンは全部がツボ(前髪チョロン、歌とダンス上手過ぎ、リカコの悪女ぶり、警部の千○夫、茂木刑事のメイクとダンスetc・・・)
推理に入る時、スーツの上着とメガネは誰が渡してる?!
六郎くんが推理を始めて、舞台から階段を降りようとするんだけど、結局降りなかったところ
台詞の『やくしゃしゃん』がかーわーいーいー
それなりは・・・それなりなり!!!
犯人当たったぁぁぁぁ!!!
動揺して、メガネを落とし、さらに自分で踏んでしまったところ
結局推理は全く当たってなかったけど、あえて間違えて自白に追い込む作戦と強がるところ
「たこ焼き・・・な・ら・・ごちそう・しますよ・・・」の言い方がキョドってて可愛い。
オペラ座の怪人のマスクをしちゃってる六郎くん。赤ベスト萌えっす。
最後のストップモーションでたこ焼きが熱すぎて、ストップモーションになってない。
ティッシュでたこ焼き隠してるのがまたオモロー。
EDで、劇場の客席のシーンであさみちゃんが吹き出しちゃって、『なんやねん』と笑顔でつっ込んでる剛くんが可愛い
予告の赤鼻ピエロの剛くんが可愛い


ざっと書きだしてみたけど、結局、この7話は全部が萌えとツボ所満載だったってことです。
あと、2回。
なんか、寂しいけど最後まで楽しもうと思います。

森谷Pは昨日、KinKiライブと戸次さんの打ち上げのため北海道入りしてたようですね。
3人で塩ジンギスカンを食べながら、打ち上げをしたそうです。
今日のライブもあと少しで終わるかな?
昨日のライブも盛り上がったようで。
Wアンコもあったみたいだし、MCも2人の世界でヲタ放置状態だったようで。

このイイ感じの雰囲気が第2弾の1月1日のオーラスまで続きますように

今日は堂兄が無く、ちょっと寂しいんですが、コンレポ探しを頑張ろうかな。
『33分探偵』クランクアップおめでとうございます。


森谷Pのブログにてクランクップが報告されています。

森谷Pの文章を読んで、泣きそうになってしまいました

好きなドラマが最終回に近づくとやはり寂しい物で・・・。

最近自分的には嵌るドラマという物が特になくて、剛くんが出演するというのもありますが、久々に嵌ったドラマだったなぁと思います。

始まる前の番宣で、あさみちゃんが「ビール片手に、気軽に観て貰えば・・・」というようなことを言っていて、本当にそれを実行していました。
ビールの時もあれば、ワインの時もありましたが・・・。

DVD用の剛くんのインタビューで、『鞍馬六郎は絶対に戻ってくる』と話されたそうで、自分もその言葉を信じて、待とうと思います。

おっと、8時33分。仕事に行く時間なので、行ってきまーす。
朝から、すごーいニュースが飛びこんできて、今日1日なんかふわふわした気分ですごした美桜っぷです。


京セラドーム大阪で単独カウコンライブ決定


東京ドーム公演は11/30、12/1の二日間。

すぐに、カレンダーで曜日を調べたら・・・日、月曜日って・・・。
行けるのは、初日しかないやん・・・
倍率高なるやんけぇぇぇぇ!!!

月曜日じゃ、子供達学校あるし・・・自分も仕事だし・・・。

年末は・・・初大阪遠征するゼ。
そのために、朝からPCに向かってホテル探ししちゃったもん。

まだチケ申し込んでもないけど、ホテルだけは確保しちゃった。
長野に一人遠征したから、今回も一人遠征の予定っす。

さすがに、子供達は連れていけないからね・・・。
でも、毎年子供達を実家に送り込んで自分はライブのためにとんぼ返りっていうことがないから、その点、子供達に寂しい思いをさせなくていいかなぁ・・・なんて。

12/31の倍率が恐ろしい物になりそうだけど・・・
だって、1名義6枚までチケが取れるなんて、今までなかったよね?!

今回の名古屋よりも倍率過ごそうだよなぁ・・・。

39コンの悪夢再びってか?!

神様、仏様、光一様、剛様、自分にチケットを授けてくださいましぃぃ
ギネス記録更新おめでとうございます

そのためだけに、2人が頑張っているわけではないですが、やっぱり嬉しい物ですね。

前作より売り上げ的には落ちてしまったものの、やはり記録を更新すると言うことは、並大抵な事ではないと思います。

ドームで初めて聞いた時から、大好きな曲です。

そのあと、PVが解禁され2人が楽しそうに歌ってるのを観てますます好きになりました。

フラゲして、クリアな1曲目も初回の4曲目のライブVer.もすごくイイ、BTも。
C/Wの3曲もイイし。

ドラマきっかけでも、歌番組きっかけでもいいから、いろんな人に聞いて貰いたいCDです。

地上波でもPVが流れるし、まだまだプロモも続いてて嬉しいです。
今度の土曜日には久々にCDTVに出演するし、今から楽しみ

土曜日までは、今までの録画したものをリピしながら、楽しみに待ってようと思います。
リピするものもいろいろありすぎて、何を見ようか迷いますけど、贅沢な悩みだなぁって思います。
今日から、子供達の学校も始まり、自分の仕事も始まりました。

40日近く休みがあると、身体が鈍ってしまって、少し動いただけでも、肩やら腰がだるくなっちゃいました・・・。

午後2時ぐらいになると睡魔に襲われるし・・・。

携帯持ちながらいつのまにか寝てました・・・

そうそう、今日から『元カレ』の再放送が始まりました。

もちろん、録画しましたよ

DVD-BOXを買おうか迷ってたんですが、結局買ってません。
一度、レンタルで観たら、♪TSUNAMIじゃなくて軽くショックを受けてしまって、未だに購入を渋ってます。

それまでお茶の間ファンだった自分をジャニヲタにしたきっかけの作品なんです。
テレビで剛くんをみるだけで満足だった自分だったんですが、どうしてもライブで生の声が聞いてみたいという衝動にかられ、ファンクラブに入り、初めて行ったアニバコンで完全に堕ちました。

ドラマがきっかけでどヤも聞き始めたし・・・って、今日のどヤ聞き逃しちまったぁぁぁ!!!
SAでアイス買いに行くの聞き逃しちまったよぉぉぉ
なんてっこったーーーー!!!!




~追記~

何故か、大阪のラジオの電波をキャッチ出来て、どヤ聞いたんだけど、どヤが始まる前まではある程度雑音も小さく、聞けたのに、どヤが始まった途端、電波が悪くなって、OPのトークがあんまり聞こえなかった・・・
でも、曲とEDは何とか聞けました
録音は出来なかったけど・・・
