Funky☆Rainbow☆Dragon

KinKi Kids大好き妄想族主婦の美桜っぷの気まぐれブログ。ヨロピクo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の剛紫さんの歌声に完全に魂持ってかれてしまいました

そのため・・・抜け殻状態の美桜っぷですが、何か?!

昨日のライブが自分にとって初日であってオーラスでした。

開演前に、友達のRちゃんに逢い、Rちゃんが奈良で買って来てくれた“ときめき”とそのストラップを貰いました。
私信ですが、Rちゃんありがとね。ストラップはすぐに携帯に付けたよ
お酒は、今日、子供達が寝てから堪能しようと思ってまーす。

今回のツアーは1公演しか参加出来なかったので、一秒たりとも席を離れたくなかったのに・・・3曲目の頭でなぜか腹痛が・・・我慢出来ず一旦席を外す事に。
ピアノのインスト中だった為、歌声は聞き逃す事は無かったですが、やっぱり悔やまれるところ。

雨の弓はこのアルバムの中で自分が1番好きな曲でレポなどを読んで期待していました。期待通り、歌声はもちろん、巨大モニターに映る剛紫さんの瞳のアップ、その瞳から流れる涙などに、完全に魂を持って行かれた感覚でした。
ステージの真ん中でスタンドマイクを握りながら歌う剛紫さんがものすごく男前で、また惚れ直しました

kuでは、ドラムを叩く剛紫さんの後ろ姿がかっこいいし、なで肩のせいなのか、その背中を見ながら心の中では「がんばれ」と息子を見守ってるお母さんになった気分でした

ライブに行くとよく陥るんですが、楽しすぎてあまり記憶がないんです汗;
だから、レポというより感想をつらつらと書く事になりますが、レポを期待してる方には、物足りなく感じるかもしれません。

昨日、一緒に行った友達は、別のGが好きなんですが、剛くんの歌唱力を認めていてくれてたので、今回誘ってみました。
でも、最初は友達が楽しんでくれるかどうか不安だったけど、ライブ終了後に『楽しかった』と言ってくれたので、ホント安心しました
それに、とても嬉しい事も言ってくれました。

『剛紫さんは、アイドルではないね。あれは、アーティストだよ。芸術家だね。』

ファンでは無い人にこういう風に言われると、ファンの自分としてはホントに嬉しい言葉だなと思います。
もっと、いろんな人に聞いて貰いたい歌声だと思います。

でも、一つだけ、剛紫さんに申し訳ないことをしてしまいました。
綴る~歴史のピアノの弾き語りの時・・・睡魔に襲われてしまい・・・歴史後の即興で瞼が・・・落ちてしまいました・・・

剛紫さん・・・申し訳ありませんでした

歌声に癒されてしまいました。癒されたのがいけない訳ではないんですけどね。
剛紫さん本人が睡眠時間を削ってアルバムやシングルを制作してこのツアーに臨んでると言うのに、本当に申し訳ないことをしてしまったと思ってます。

セッションでのC&Rがめっちゃ楽しくて、正直終わって欲しくなかったです
このまま続いて欲しかったぐらい楽しかったです。
バンドメンバーを指先一つで指示してる姿がめっちゃ男前だったし、モニターには指示されたバンドメンバーが映ってるんだけど、自分は、腰でリズムを取ってる剛紫さんの姿に釘漬けになりました。
自分の顔がニヤけてしまってしょうがなかったんですけどね。
だって、あの腰の動きがエロいったらしょうがないんですもの
剛紫さん本人は何の意識もしてないでしょうけど・・・。

ブラスのメンバーとのやり取りも面白かったです。
特に、トランペットの方とのやりとりが。
自分も高校の時トランペットをやっていたので、ブラス隊のセッションは本当に楽しみ。
剛紫さんの合図で音を出すんですが、いつ合図が出るのかわからないので、3人とも剛紫さんをガン見状態で面白かったです。
剛紫さんもその状態が面白かったのか、合図のフライングをしたり、ブラス隊相手に遊んでいました。その時の笑顔がめっちゃ可愛かったです。いたずら坊主って感じで

演奏にあわせて、剛紫さんのダンスも見れて、『我』と言う字の習字、最後に締めにロンダード。

習字の時に墨が喉に入ってしまったのか、最後のMCでちょっと喋って“ケホッ”またちょっと喋って“ケホッ”としてて、客席から『大丈夫?』と聞かれ、すぐに『大丈夫ですよ。ちょっと墨的な物が急所に入りまして・・・ま、僕に急所などありませんけども・・・』と言ってたのが、剛紫さんには悪いんですが、可愛かったです。
本人いわく、可愛いのはわかってるらしく、それ以上だそうで、『超可愛い』だそうです。
本人に言われると若干イラッと来るけど・・・、自分にとってはその通りだし・・・。盲目ヲタですんません。
友達は、「踊るとは思ってなかったよ。踊らないイメージがあったから」とビックリしてました。

アンコールのの最後の高音が聞けなかったのが残念だったけど、鳥肌が立つほど身体全体で歌声を浴びた感じでした。
鹿の角を使ったマイクスタンドを用意したけど、それを横に置いて、マイクをもって歌ってました。
音響状態が昨日はあまりよくなかったみたいで、何回もイヤモニを押さえる場面がありました。

思いだしたことをつらつらと書いた為、かなり長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

今日は、17:00開演だから、もう終わってるかな。
堂本兄弟が始まるまで、レポ探しの旅に出たいと思います。
この人ほど、“結婚”という二文字が想像出来なかったのに…




びっくりしたよ。

ダウンタウンの松っちゃん、結婚おめでとうございます


お相手は、一般の方で妊娠中との事。
所謂、デキ婚。

でも、ちゃんと男の責任を果たしてるし、心から祝福します。

おめでとうございます
20090513184836
何処へって?




JCBホールで~す

何しにって?




グッズだけ(←ここ強調)買いに行って来ました





















やっぱり、ライブにも参加したかったよぉぉぉぉ…

ぼぉぉぉぉ………


いいんだ、いいんだ、ストール買ったし、今日はストール巻かれて、寝てやるぅ

ちなみに、買ったグッズは、パンフ、湯呑み、ストラップ、ストール、マスコット二種です。

待ち受け付きアルバムは、横アリの時に買おうかななんて思ってます。

自分が買いに行った時は、全く列に並ばずに買えたので、よかったです。

後ろ髪引かれる思いでしたけどね。

今日のライブも盛り上がるんだろうなぁ
昨日は、建さんや高見沢さんなども見に来てたようですね。

今日、行かれる方はおもいっきり盛り上がって来てくださいね
ズバリ・・・



FUNKの日


今日は、仙台で剛紫ライブ。

さっき、友達から仙台に着いたとメールが来ました。
仙台は、ちょっと肌寒いようです。
こっちは、暑いぐらいなんですけどね。

グッズのストールが役に立つかも。

自分の初日はまだまだ先で、今日もライブレポの旅にでないと。
ラジオも聞かなきゃ。

あぁぁぁぁぁぁ~~~~早く自分も剛紫の世界に浸りたいよぉぉぉ・・・

前回の記事で沢山の拍手ありがとうございました
この場を借りてお礼をさせていただきます。
本当に、ありがとうございました。
もしかして、毒吐くかもなので、隠します。



20090506132416
20090506115030
今日は、子供達がサッカーの試合と練習で朝早くに出掛けて、自分は自由の身。

なので、日本橋にある奈良まほろば館へときめきを求めて行って来ました。





が、しかし……………











無かった…



スタッフに聞いたら、業者が遅れてて、まだ着かないとの事。
今日中には入荷すると思いますけど……だって


一日中居られるような場所じゃないし、泣く泣く諦めて今は帰路の電車の中です。


つうか、前日のうちに入荷しといて欲しかったなぁ。
自分が行った時に、多分剛くんのファンなんだろうなって言うグループが居て、同じようにときめきの事聞いてた。それが目的みたいな事言いながらスタッフと喋ってたし。
ただ、女三人寄れば姦しいって言うけど、ホントうるさいぐらいだったよ…
せんとくん見ながらきゃっきゃっ言ってたけど、どうみても、三十路を過ぎた方達だと思います。

スタッフも苦笑いしてました。

さて、池袋のEchikaでぷらっとしてから帰ろうと思います。
今日、5月5日は子供の日。

そして、18年前横浜アリーナで同じ苗字の少年が出会った日。

その少年も今は30歳に・・・。

Kidsとは言えない歳にはなったけど、ずっとKidsでいてください。

今は、Kidの活動中だけど、二人が並んでる姿を早くみたいな。

ま、1年前の9日にΦコンDVD発売が発表され、その月の月末には全国ツアーの吉報。

さて、今年は、いつ緊急コンのDVD発売が発表されるんでしょうか?単独カウコンのDVD発売の発表は?!
まずは、それらの吉報をお待ちしてます。


過去の自分の記事を久々に見たけど、結構イタイ事を書いてるなぁと思いました・・・汗;
2人に対する思いなどは変わってない気がしたけど、妙に冷静な自分が今は居ることに気が付きました。
別に冷めたわけではないんですけど、1歩引いて見守るって感じかな。
忌野清志郎さんが亡くなったニュースを聞いて、本当にビックリしました。

復活ライブをして、安心してたのに・・。

堂本ブラザーズバンドの1stライブに運よく当たり、生で清志郎さんの歌声を聞きました。
50歳を越えてもパワフルな歌声とパフォーマンスで本当に楽しかった事を覚えて居ます。


今はただ、ご冥福をお祈りしています
5月にもなったので、気分転換にテンプレを替えてみました。

ミニチュアダックスが可愛くありませんか?

別バージョンでポメラニアンもあったんですけど、やっぱりここはダックスってことで。

いやぁ、つぶらな瞳がなんとも可愛くてそれだけで癒されますなぁ


GW突入ですが、我が家は子供達のサッカーの試合やら練習やらで特にどこかに出かける予定は、今のところありません

今日も、朝から子供達のお弁当作りをして、さらに試合の当番で会場で必要な物などの準備や、コーチたちのお茶などをふるまったりしてました。

いやぁ・・・つ か れ た・・

天気も良く、試合日和だったのでよかったんですが、紫外線が気になって、気になって・・・。

夏よりも今ぐらいの季節の方が紫外線って強いってニュースなどで聞いたことがあったので、ちゃーんと日焼け止めを塗って行きましたよ


明日から大阪城ホールでは剛紫ライブですねぇ

行かれる方は、思いっきり剛紫の世界を堪能してきてくださいね

夜10時過ぎには、私もライブレポの旅に出ていると思います。
堂兄もあるし、明日の夜が楽しみです。

今日は、美我空ラジオがあるからさっさとお風呂を済ませてなきゃ。
